スポンサーサイト


黒龍を楽しむ会 三浦海岸さかな料理『まつばら』にて

知り合いが黒龍酒造とコラボでイベントをしました。
場所は三浦海岸さかな料理『まつばら』です。
お酒とそれに合う料理を楽しむ会です。
会に参加したお医者様から教えていただきましたが、
『まつばら』の先代は宮内庁の行事や各国のお客様が来た時、
全国から各料理の一流が集められて料理をするそうですが、
召集メンバーだったようです。
そんなお店の料理を食べれるなんて、このイベントに感謝です。




下浦産平目の昆布〆 いり酒掛け

めばち鮪と地金目のお造り

生湯葉のうすくず仕立 生順才つゆ生姜

黒龍の大吟醸ねり酒粕を使った鮪の西京焼き

鱧の鳴門揚げ 小茄子 青唐 抹茶塩

鮎の飛竜頭 べっこうあんかけ
この間にうざくがありました。

黒龍の仕込み水で作るかに雑炊 つけもの

ライチのシャーベット柚ソース掛け




会費9000円は高いと思いましたが、参加した後は安く思えました。
この料理にお酒が出ます。
次回お酒の説明も分かる限りしますね。



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ぴょんぴょん1315

Author:ぴょんぴょん1315
食べる事大好き名古屋のOLブログです

カテゴリ
最新記事
お得情報
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
人気!無料!!着歌サイト!!
QRコード
QRコード
素敵空間
