スポンサーサイト


夕ご飯☆旬で夏バテ解消

2009-08-06 11:59:24


夏バテにはやはり食生活で対抗しなきゃ。
やはり旬のものを食べるのが一番ですね。

今回は枝豆ご飯、ささげのしょうが醤油あえ、
かぼちゃの煮物、冬瓜と豚肉の煮物、キャベツサラダです。


●枝豆ご飯
枝豆は別ゆでして桜海老だし昆布を入れて普通に炊く。
今回は桜海老が無いのでじゃこで代用。
塩気も出て美味しいです。
桜海老だとピンクとグリーンで最高に可愛い!

●ささげのしょうが醤油あえ
ささげとはインゲンの細長いもの。
愛知の人は良く食べるみたいですが、関東の出身の私は
愛知に来て初めて知りました。
なんか、ゴムみたい・・・
と思いましたが、今はこの食感がたまらなく好きです。

●ざく切りキャベツ
キャベツダイエットでもしようかな?
と思ってキャベツを買いました。
細切りではなく2cm角くらいのざく切りが良いです。
みょうがときゅうりが相性good!
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ぴょんぴょん1315

Author:ぴょんぴょん1315
食べる事大好き名古屋のOLブログです

カテゴリ
最新記事
お得情報
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
人気!無料!!着歌サイト!!
QRコード
QRコード
素敵空間
