スポンサーサイト


安全な食材を買いたいです。

最近、食に関心を持つ様になりました。
今までは、美味しいものは外で食べれば良い
という考えでしたが、やはり健康も美も食からですよね。

安全なものを体に入れたいと思いだしたのは、毒入り餃子
からでしょうか?
あれをきっかけに、餃子は自分で作るとめちゃくちゃ美味しい事を知りました。
今の時代、どこで取れたかわからないような食べ物って怖くて食べれませんよね。
これからの食のキーワードはずばり安心安全です。


買い物もなるべく有機野菜や無農薬地産地消を心がけています。
何度か過去にこのブログで紹介しました大府市のげんきの郷や天白区役所の近くの
生産者の名前が書いてあるJAの売り場。
岡崎市のふれあいドームなど名古屋から観光がてら楽しいですよ。
岡崎城と八丁味噌の郷見学しながら新鮮野菜を買うのはどうですか?


ただ、遠出ばかりも大変なんで宅配も考えています。


らでぃっしゅぼーや
無農薬野菜のミレー
Oisixの定期宅配
生協の宅配

生協の宅配パルシステム
どれにしようか考え中。
以前、らでぃっしゅぼーやをやっていましたが、
やはりとても美味しかったです。
色々、お試しで取り寄せるので食べた感想を報告しますね。




生協は近所のスーパーよりは良いかな?
程度ですが、お手軽価格ですね。

日本最大の生協ネットワークが日常のお買い物をサポート!







月〜日曜日時間指定可能!!働くママの味方☆おいしっくすくらぶ会員登録

スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ぴょんぴょん1315

Author:ぴょんぴょん1315
食べる事大好き名古屋のOLブログです

カテゴリ
最新記事
お得情報
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
人気!無料!!着歌サイト!!
QRコード
QRコード
素敵空間
