スポンサーサイト


現金派?カード派?

皆さんは普段の買い物はどうしていますか?
現金派?カード派?
私はもちろんカードです。
現金を持ち歩くのは嫌だしなんと言ってもポイントマイル
たまりますよね。

私はJALカードを使っています。
去年の12月に九州旅行に行きましたが、
母妹私、3人共マイルで行きました。
宿は激安サイト
トクー!トラベル
で予約のため料金はあまりかかりませんでした。
移動はやはりレンタカー。

カードで支払えばこれもマイルがたまるし、言う事無し。
実はその前にスペインとフランスを周りましたが、
これも、マイルで行きました。
フリー旅行が好きなので問題ありませんでしたよ。

マイルを商品に換える事も出来て、
3年位前は松坂牛を送ってもらった事もあります。
商品の交換の質はすごくいいと思いますGOOD


いつもニコニコ現金払いが馬鹿らしく思っちゃいます。
現金で払っても得は無いから・・・

カードだと使いすぎちゃう・・・
って良く聞きますが、カードでも現金でも使う人は使いますよね。
お金のあるなしにかかわらず、無かったら借金しても
使う人たくさんいますから・・・

あっ!
あとカードの種類にもよりますが買ったものに保険が付くものもあります。
海外での買い物だけでなく国内の買い物にもですGOOD
海外に行くときは保険に入りますがホントに困るのは国内の商品の破損ですよね。
カードで買って家に帰ったらグラスが壊れていた・・・
なんて時に保険がきいたら嬉しいです。
カード入会の時は会費だけではなくて補償ポイントの還元率もチェックですね。
私は会費以上の特典を受けていますよ。


スポンサーサイト

テーマ : クレジットカード
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ぴょんぴょん1315

Author:ぴょんぴょん1315
食べる事大好き名古屋のOLブログです

カテゴリ
最新記事
お得情報
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
人気!無料!!着歌サイト!!
QRコード
QRコード
素敵空間
