スポンサーサイト


日間賀島『中平』の料理



今回は中平という旅館(民宿?)に泊まりました。


日間賀島・下呂 003小.jpg
スズキと平貝のお造り
日間賀島・下呂 005小.jpg
今が旬の鯛の塩焼きは一人1匹

写真を撮る前に食べてしまったタコの丸茹で

タコ飯

車えびの踊り食い。
ピチピチ動いている車えびを宿の人がクイッとひねってからを剥きます。

馬糞うに(ちっちゃい雲丹です)


最後に天ぷらそばも出ました。
もう限界でした~。


宿はトイレもお風呂も共同。
部屋も綺麗ではありません。
ただ、島でたった一つの漁師宿で漁師体験が出来ます。
潮目などにより蛸壺漁や魚・カニ漁等選ぶことは出来ません。
天候により中止になる事もあります。
私たちも波が高くて漁が中止になりました。
以前3・4年前に日間賀島旅行で『やまに』という旅館に泊まりました。
『中平』よりも部屋も綺麗だし、食事も格段に美味しかったです。
漁師体験をしないのなら『やまに』が良いでしょう。
島で1隻3~5万で船をチャーターして体験も出来ます。
お金がかかっても良いなら『やまに』+漁師体験をおススメします。
私はもう『中平』には行かないと思います。
そうそう宿代はだいたいの旅館は1泊2食付きで8000円~。
車えびの大きさや品数によってプラスされます。
安いですよね。

一泊「109円」~!旅館ホテルのアウトレット/トクー!

1泊2食付体験宿泊2,980円〜【PVR】
スポンサーサイト

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ぴょんぴょん1315

Author:ぴょんぴょん1315
食べる事大好き名古屋のOLブログです

カテゴリ
最新記事
お得情報
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
人気!無料!!着歌サイト!!
QRコード
QRコード
素敵空間
