スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロなすのステーキ★美味すぎです★

Oisix(おいしっくす)から送られてきた白ナスです。






Oisix(おいしっくす)のホームページに美味しい食べ方が載っていました。

■おすすめレシピ「なすのステーキ風」
【1】トロなす(白なす)を縦に厚さ2cmくらいに切ります。
【2】フライパンにオリーブ油を少ししき、なすの両面をしっかり焼きます。
【3】焼いたなすの上に味噌を乗せて田楽風にしたり、さっぱりとかつお節としょうゆをかけて召し上がれ。

■命名「トロなす」
素揚げやステーキなど料理をすると、トロっととろけるような食感と、濃厚な味わい。
そこでOisixではその名も「トロなす(白なす)」に変えてしまいました!
見た目は緑色のなすですが、農家さんたちの間では、白なすとして親しまれてきました。
この機会にぜひお試しください

【ご注意】
なすのへたには鋭いとげがあります。予めご了承のうえ、注意してご調理ください。
また、なすは低温に弱いため、7℃以下のところにおいておくと皮の艶がなくなり、皮が褐色に変色します。これは病害ではないので体に害のあるものではございません。また、今後台風などの影響で、皮に若干すれたような傷ができる場合があります。予めご了承ください。


ただ焼くだけなのに美味しかったです。
主人の満足していました。
季節ものだからいつも食べられないのがニクイね。






スタッフが全て食べ比べた厳選美味をネットからご購入頂けます!
【おとなの週末お取り寄せ倶楽部】スタッフ太鼓判商品お取り寄せ
スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ぴょんぴょん1315

Author:ぴょんぴょん1315
食べる事大好き名古屋のOLブログです

カテゴリ
最新記事
お得情報
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
人気!無料!!着歌サイト!!
QRコード
QRコード
素敵空間
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。