

ホットケーキミックスでサツマイモ蒸しパン






前回らでぃっしゅぼーやの宅配に入っていたサツマイモがイマイチだったので
配達の人にチラっと言ったら次の週に入れなおしてくれました。
別にクレームではないのですが、きちんと対応してくれて誠意を感じます。
そこで、 頂いたサツマイモで蒸しパンを作りました。
今回は美味しかったですよ。


★レシピ★

ホットケーキミックス    200g
はちみつ か 砂糖      大さじ3
牛乳            150cc
さつまいも          1本分
レーズン          適量


1・さつまいもを1センチ角に切って水にさらす。
  耐熱容器に入れラップしてレンジで3~4分チン

2・ボウルに牛乳とはちみつ(砂糖)を入れて混ぜ、ホットケーキミックスを入れ混ぜる。
  1のさつまいもを飾り用は残し、残りは混ぜる。

3・カップなどに入れ、蒸し器で15分蒸す。



こんなに出来ちゃいました。
混ぜて蒸すだけ!
ほんのり甘くて美味しいですよ。
添加物も入ってないからお子さんにも良いですね。


らでぃっしゅぼーや 有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の会員制宅配サービス


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ぴょんぴょん1315

Author:ぴょんぴょん1315
食べる事大好き名古屋のOLブログです

カテゴリ
最新記事
お得情報
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
人気!無料!!着歌サイト!!
QRコード
QRコード
素敵空間
