スポンサーサイト


ヴィラに泊まるバリ格安旅行4★ ボロブドゥール1日観光★プランバナン寺院編

バリ 030.jpg

バリ島からボロブドゥール1日観光に行った方は
ご存知でしょうが、早朝出発です。
ホテルを5:00出発で国内線に乗りジョグジャカルタに向かいます。

HISだと300ドル以上する日帰りツアーですが、
現地の旅行会社に頼むと、安いです。
結局HISやJTBも現地の会社に委託するので
マージンの分だけお得ですよね。
24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱Alan1.net
色々会社はありますが比較すると良いと思います。
私たちはタマツアーバリで180ドルでした。

自分で航空券を手配して行こうと思いましたが、
さすが観光大国!
国内のクレジットカードを持ってないと無理でした。
遺跡から遺跡も1時間半はあったのでツアーで正解です。
移動中は爆睡出来ますし、入場料・ご飯は込みですから、楽でした。


バリ島から飛行機に乗って1時間10分。せっかくバリまで来たなら是非見てみたい、ジャワ島のボロブドゥール遺跡とプランバナン寺院群。
その巨大さと迫力に、圧倒されます!


まずは・・・
プランバナン寺院

<プランバナン寺院群>
数えられないほどのヒンドゥー教寺院があるインドネシアですが、
最も規模が大きいのがプランバナン寺院。
高さ47mにも及ぶシヴァ堂を中心に、いくつかの堂と数々の象が並び、その姿はまさに圧巻! シヴァ堂の回廊の外壁には、入り口から右回りで42枚のレリーフがあり、南隣のブラフマ堂にも続きがあります。
レリーフのストーリーは、なんとあのケチャックダンスで行われるラーマーヤナ叙事詩の内容です。


バリ 009.jpg
朝が早いのでツアー会社がモーニングBOXを用意してくれました。
ツアー料金込みです。

バリ 011.jpg
入り口には全体模型が展示してありました。
そして入り口には『いらっしゃいませ~』
っと言っているように水のペットボトルと紅茶が用意されていて
ウェルカムドリンク?が飲めます。

バリ 025.jpg
地震の時の被害の様子がパネルで展示されていました。
今も修復中のところが所々ありました。

バリ 046小.jpg
メインは崩れなかったのですが、実はひびが入っていて
耐震強度がない様です。
まだ修復されていないので立ち入り禁止でした。

バリ 060小.jpg
地震の後はこの様に遺跡が崩れてゴロゴロしていたそうです。
今は忘れないようにこれのみ残してあとは修復しています。








スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ぴょんぴょん1315

Author:ぴょんぴょん1315
食べる事大好き名古屋のOLブログです

カテゴリ
最新記事
お得情報
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
人気!無料!!着歌サイト!!
QRコード
QRコード
素敵空間
